カテゴリー別アーカイブ: 平和を手に入れる

平和を手に入れる!

欲しいもの手に入れる。Get it!
わたしの欲しい「平和を手に入れる!」ために、憲法9条グッズをつくろうと思います。
新しいコンテンツjを作成しました。

http://get-it.jp/article9/
第一弾は日の丸に9をあしらったピンバッジです。
このデザインは、9.11のときに思い付きました。
日の丸が好きな人は9条が嫌いで、9条が好きな人は日の丸が嫌いな印象があります。
わたしは9条が大好きで、日の丸については好きでも嫌いでもないので、そのどちらにも当てはまりません。
日本には憲法9条があり、これは刻印のように刻まれています。

国際連合教育科学文化機関憲章(ユネスコ憲章)の前文には、「戦争は人の心の中で生れるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。」とあります。
憲法9条が戦争からわたしたちを守ってくれていると、わたしは考えています。

Get it! 主催 山口あずさ

Share